めざせ脱サラ農家〜加工もやるよ〜

趣味の野菜作りから農家へ!脱サラ目指して奮闘中!難しい事とはわかっていても初めて本気になれた事でもあるのでいつかは実現させたい夢^_^また最近ではキムチを作って販売までやっておりますのでもしよかったらお気軽に声をかけて下さいね!

山芋掘りは腰を完全にダメにする作業😱

畑を借り始めたばっかりの時

近所の農家さんから食べて👨‍🌾

って貰った山芋!

先っちょだけ残して春先植えたら山芋秋には出来る

からまた食べれるよと言い貰いました!

そして言われた通り春に植え

芽が出て本当に秋に貰ったものと同じぐらいの山芋

が収穫出来ました!

そしてそれから3年が経ち

f:id:datsusaranouka:20191105115604j:image

f:id:datsusaranouka:20191105115618j:image

今や一部でこれだけ獲れる様になりました😊

f:id:datsusaranouka:20191105115705j:image

f:id:datsusaranouka:20191105115716j:image

ただ人畝頑張ると腰がひぃひぃ言うてます😱

今日はこれで終わり

f:id:datsusaranouka:20191105115810j:image

まだ昼間は暑いね😵