めざせ脱サラ農家〜加工もやるよ〜

趣味の野菜作りから農家へ!脱サラ目指して奮闘中!難しい事とはわかっていても初めて本気になれた事でもあるのでいつかは実現させたい夢^_^また最近ではキムチを作って販売までやっておりますのでもしよかったらお気軽に声をかけて下さいね!

やっぱりカボチャ食べたいし保存きくし🤤

確かウリ科植えた気がするなぁ

とか思っていたのですが、

こんなんがあるので試してみようと思い

f:id:datsusaranouka:20190601110612j:image

f:id:datsusaranouka:20190601110616j:image

カボチャを植えてみる事にしました!

ほんとは大きいのがいいが、

売るにも食べるにもちょうどいい

f:id:datsusaranouka:20190601110733j:image

袋破ってしまいましたが笑

説明によると

『極めて味の良いミニカボチャ』

らしいのでこっちにしてみました!

 

毎年カボチャは時期ずらして植えてますが、

秋ぐらいに収穫出来るのでちょうどいんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:datsusaranouka:20190601111022j:image

2日、3日でたぶん芽が出ます🌱