めざせ脱サラ農家〜加工もやるよ〜

趣味の野菜作りから農家へ!脱サラ目指して奮闘中!難しい事とはわかっていても初めて本気になれた事でもあるのでいつかは実現させたい夢^_^また最近ではキムチを作って販売までやっておりますのでもしよかったらお気軽に声をかけて下さいね!

カボチャの発芽率が凄まじい

やっぱり春先の寒暖差が激しい時期を考えると、

この時期からの種巻いて

発芽するまでのスピードが尋常じゃない‼️👀

そして今回カボチャの発芽率12/13😲

ほぼ100%じゃん笑

f:id:datsusaranouka:20190611072118j:image

ここ数年この時期からカボチャの種まきしてます。

って言うのも植え付ける時期が

夏野菜と被るとしんどいってのが一番笑

それと、収穫が秋口になるので

食べる野菜がなくなり始めたぐらいに収穫出来る

しかも保存がきく優れもの(๑˃̵ᴗ˂̵)