めざせ脱サラ農家〜加工もやるよ〜

趣味の野菜作りから農家へ!脱サラ目指して奮闘中!難しい事とはわかっていても初めて本気になれた事でもあるのでいつかは実現させたい夢^_^また最近ではキムチを作って販売までやっておりますのでもしよかったらお気軽に声をかけて下さいね!

ニンニクを見るのがツライ笑

ニンニクを植える場所がなくなったので、

畝を作るとこから今日はスタート▶️

耕運機を出すのがめんどくさかったので

手掘りで頑張りました💪

f:id:datsusaranouka:20190920125646j:image

ふぅ😲

後2つ

f:id:datsusaranouka:20190920125740j:image

よし畝立て完了🥵

それでは牛糞、石灰をすき込みます!

んでマルチ張れば準備終わり!

f:id:datsusaranouka:20190920130045j:image

よし終わり。。

では植えようかな💦

f:id:datsusaranouka:20190920130134j:image

んー?😑

減らん😑

まぁ頑張ろうかな。

f:id:datsusaranouka:20190920130219j:image

おっ😲

おぉー!!

減ってきた。

f:id:datsusaranouka:20190920130247j:image

うぉぉぉぉぉ!!

余った😑

くそーまた畝立てしないと🏃‍♂️💦