めざせ脱サラ農家〜加工もやるよ〜

趣味の野菜作りから農家へ!脱サラ目指して奮闘中!難しい事とはわかっていても初めて本気になれた事でもあるのでいつかは実現させたい夢^_^また最近ではキムチを作って販売までやっておりますのでもしよかったらお気軽に声をかけて下さいね!

青唐辛子味噌を作ろう☝️

青唐辛子を手に入れたので

唐辛子味噌を作ってみようと思い

足りなそうだったので味噌買いに行きました!

f:id:datsusaranouka:20190910210157j:image

唐辛子をきざんでいきます。

指がめちゃくちゃヒリヒリする🥶

きざんで水分無くなるまでごま油ひいて炒めます。

f:id:datsusaranouka:20190910210344j:image

水分飛んだら

味噌やみりんなど混ぜ混ぜして

f:id:datsusaranouka:20190910210602j:image

いざ投入!

f:id:datsusaranouka:20190910210621j:image

これも水分を飛ばして💦

顔が辛い 笑

ひたすら水分を飛ばして💦

出来上がり。

f:id:datsusaranouka:20190910210726j:image

冷まして冷蔵庫に保存して

食べたい時ご飯にかけて食べます🍚