めざせ脱サラ農家〜加工もやるよ〜

趣味の野菜作りから農家へ!脱サラ目指して奮闘中!難しい事とはわかっていても初めて本気になれた事でもあるのでいつかは実現させたい夢^_^また最近ではキムチを作って販売までやっておりますのでもしよかったらお気軽に声をかけて下さいね!

小梅ちゃんありがとう(^ ^)

2日ほど前から調子を崩していた小梅ちゃん、

f:id:datsusaranouka:20190728205429j:image

最初に気づいたのは

エサをつついてない事でした。

エサを毎日変えていたのですが、

ほとんど食べてない状況でした!

そこでおかしいと気づき、

ですが最初はちょっと元気ないね?

ぐらいでした。

とりあえず周りの子達と離して

ちょっと暖かくして静かなとこへ移動しました。

そして昨日は体調が急変しました。。

下痢に掴む力の弱さ鳴かない、

明らかにおかしいのとご飯を食べてない事、

昨日の時点では病院に連れて行くような力はなく

動物病院に電話をしてとりあえずを聞く状況でした

最初電話した動物病院では

鳥専門ではないとあまり相手にしてもらえず、、

他の動物病院では

「とにかく温める事」

「無理にでも食べさせる事」

でしたのでそれを昨日、今日と実践しましたが、

温めるのも食べさせるのも程度がわからなく、、

テンパってしまい

いい結果にはなりませんでした。。

f:id:datsusaranouka:20190728210810j:image

f:id:datsusaranouka:20190728210337j:image

一度は完全に消えかけた命が

何とか持ち堪え、

少しの間家族に笑顔を与えてくれて

本当に最後の力を振り絞り元気な姿を見せてくれた

小梅ちゃんほんまにありがとうね😊

天国で安らかに!

それとアドバイスを下さったみなさん

小梅は天国に旅立ちました!

ありがとうございました!

 

ただ、少し気になる事があります。

仲良しだったもう一羽のオカメインコのアラレ

f:id:datsusaranouka:20190728211419j:image

今日少し鳴き方や動きが全然違います。

わかるんかな😢