めざせ脱サラ農家〜加工もやるよ〜

趣味の野菜作りから農家へ!脱サラ目指して奮闘中!難しい事とはわかっていても初めて本気になれた事でもあるのでいつかは実現させたい夢^_^また最近ではキムチを作って販売までやっておりますのでもしよかったらお気軽に声をかけて下さいね!

周りにも釣りする人がいると魚がたまに貰える特権😏

魚貰ったので🐟

とりあえず夜のおかずに刺身にしました🐟

f:id:datsusaranouka:20191021170415j:image

刺身はさておきウロコ取りは使ってますか?

ここ数年使っているウロコ取りがあります。

f:id:datsusaranouka:20191021170530j:image

f:id:datsusaranouka:20191021170537j:image

これウロコが飛びにくくて凄いいいと思います😊

人それぞれありますが、

昔は100均のウロコ取り使ってましたが

100均が悪かったのか飛び散るし取れにくいしで

困ってましたが少なくとも飛び散りは

減るかと思います😊

自分はネットで購入しましたが、

釣具屋でも見かけた事あります😆

もしよかったら( ・∇・)