めざせ脱サラ農家〜加工もやるよ〜

趣味の野菜作りから農家へ!脱サラ目指して奮闘中!難しい事とはわかっていても初めて本気になれた事でもあるのでいつかは実現させたい夢^_^また最近ではキムチを作って販売までやっておりますのでもしよかったらお気軽に声をかけて下さいね!

この雨で芽キャベツ発芽中です!

雨イヤだけど野菜にとってはいいんだな🤔

ちょっと降りすぎは困ります。

明日も降るそう…

f:id:datsusaranouka:20190719120853j:image

 

ここで少し私ごとですが、

時間があれば必ず畑に寄っていますが

この時期に関わらず汗をかきますよね?

その切っても切れない汗をかくと

体中が痒くなるんです!

元々、肌が弱く何がなくても普段から痒いんです。

それが汗をかくと痒さが倍増、3倍ほど膨れあがり

風呂に入る度に次は体中が痛くなります。

そんな事を毎日のように繰り返し

慣れて来ましたが、

やっぱりしんどい事には変わりません。

対策が何もなく困っています。