めざせ脱サラ農家〜加工もやるよ〜

趣味の野菜作りから農家へ!脱サラ目指して奮闘中!難しい事とはわかっていても初めて本気になれた事でもあるのでいつかは実現させたい夢^_^また最近ではキムチを作って販売までやっておりますのでもしよかったらお気軽に声をかけて下さいね!

今月?来月?はたしていつになるのか、

いよいよ山陰のあの時期がやって来ました🦑

ケンサキイカです!

そうみんな大好きイカちゃんです😍

準備万端なんですが、

なんせ雨がね。。

f:id:datsusaranouka:20190703071513j:image

f:id:datsusaranouka:20190703071528j:image

f:id:datsusaranouka:20190703071542j:image

船なので少しお高いですが、

50〜100杯程釣れるのでものすごく魅力的( ˙-˙ )

イカの場合は内臓など出さず

そのまま冷凍すると更に美味しくなる😋

後は使いたい量だけ解凍して使うだけ!